spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。

CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
訃報
花組・ふづき美世
コメディーに初挑戦
デュエットダンス −−花組の祝典喜歌劇「天使の季節」で、コメディーに初挑戦していますね関連記事:東京公演始まる

演じているマルゲリタは漫画に出てくるようなお姫さま。最初に台本を読んだときはとても面白いと思ったのですが、いざ自分が演じるとなると難しいですね。間やタイミングが大事なのですが、意識しすぎると役に入り込めなくて…。アドリブがあったり、相手役がどう出てくるかも毎日違うので、ドキドキしています。自分が楽しみながら、お客さまに喜んでいただければと思っています。

−−一方、ショーの「アプローズ・タカラヅカ!」は?

場面ごとに色合いが変わります。プロローグはピンクで、その後、大人っぽくなったと思うと、盲目の少女で登場。それぞれのキャラクターの違いを、くっきり見せるようにしています。18場「90thプレゼント」は、前の場面からの気持ちのつながりがあって、すごく幸せな気持ちになるんです。デュエットダンスのシーンは大好きですね。

−−90周年の年の、記念の公演です

巡り合えて幸せです。春日野八千代(かすがの・やちよ)さんの祝舞も、舞台袖から毎日見せていただき、本当に恵まれていますね。トップスターの春野(寿美礼)さんとは今回からがっちり組ませていただき、ここからが2人の出発だと感じています。

−−楽しみです

これからは自分の色も見つけつつ、春野さんと私にしかできないような舞台を作っていきたいです。

このページの上に戻る
spacer.gif
spacer.gif
4月5日[月] 東京朝刊より
by 田窪桜子
東京公演ポスター
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎月第1、3月曜日朝刊の「ザ・タカラジェンヌ」

・大阪本社が発行する毎週土曜日夕刊の「すみれの園を創る人たち」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
backnumber.gif
spacer.gif
spacer.gif