ENAK流行+芸能
spacer.gif
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。
CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
広瀬光治の編み物専科
桂小米朝の私的国際学
訃報
専科 初風 緑
90周年 足跡確かに残したい
専科
初風 緑
(はつかぜ・みどり)
−−宙(そら)組の「白昼の稲妻」(関連記事:東京公演始まる)に出演、貴族のオーギュストを演じています

貴族であることをまず念頭に役作りしました。おぼっちゃまで、おおらかであるがゆえに楽観的な面もあって、ギスギスしていない。恋人のベラに対しても疑うことを知らない。真っすぐに育った青年のイメージですね。約80人いる出演者の中で、情熱的な青年という役割も意識しています。

−−ショー「テンプテーション!」は

宙組には珍しいタイプの内容だそうですが(関連記事:和央ようかインタビュー)、私にとっては花組時代に経験したなじみのあるスタイルです。自分が育ってきた環境、花組のときに先輩方を見て勉強した引き出し、それが今、参考になっていて、身についたものを出すことができているのではないかと思います。自分でも不安なく落ち着いて私らしく取り組めました。

ーー専科という立場は

今は各組に出演するという意識はあるけれど、組名とかではなく、ひとつの作品を作るカンパニーの一員としての意識のほうを大事にしています。昨年は外部出演するなど、自分自身、いい積み重ねができたなと感じました。やっと“初風緑”という色がつくられてきた今、90周年という記念すべき年を迎えられて幸せです。

−−今年の目標は

今年はできあがりつつある“初風緑”の新たなスタートとして、落ち着いて過ごしていきたいですね。そして、区切りの1年に、ちゃんと自分が存在しているという足跡を残していきたいと思っています。

このページの上に戻る
 
spacer.gif
spacer.gif
spacer.gif
1月15日[木]
by 田窪桜子
東京公演ポスター
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。
・東京本社が発行する毎週木曜日朝刊の「SUMiRE STYLE」
・大阪本社が発行する毎週月曜日夕刊の「The name of タカラジェンヌ」


番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
spacer.gif
spacer.gif