ENAK流行+芸能
spacer.gif
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。
CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
広瀬光治の編み物専科
桂小米朝の私的国際学
訃報
The name of タカラジェンヌ
花組 真丘奈央:お姉ちゃんっ子は家族の名前から
はっぱ
花組 真丘奈央
(まさおか・なお)
平成3年入団
東京・世田谷区出身
両親と姉の仲良し家族の名前が、全部入っている芸名という。

「父と母の名前に共通している『真』の字は、私がどうしてもつけたかったんです。『丘』は家族の姓から、『奈央』は姉の名前から、字をかえてつけました。姉がすごい宝塚ファンで、私はお姉ちゃんっ子だったんです」

歌唱力に秀でた美形の男役。国立音大付属高校時代はソプラノだったそうで、男役の低い声を出すのに苦労したという。日生劇場公演「風と共に去りぬ」では女役のベル・ワトリングを好演した。「びっくりする抜擢でしたが、すごく好きな役です」

現在、宝塚歌劇創立90周年の幕開けとなる、宝塚大劇場花組公演に出演中(2月16日まで)。春日野八千代ら専科3人が特別出演している記念祝舞「飛翔無限」(関連記事:清く正しく90年)では、バックのコーラス30人のリーダー格で、1曲目のソロを高らかに歌っている。

「歴史を背負って歌っている緊張感があります。じつは入団1年目に、春日野先生の踊りの“カゲソロ”をやらせていただきました。今回は舞台上で歌っているので、ひときわ感慨深いですね」

第3部のレビュー「アプローズ・タカラヅカ!」では、安寿ミラ(元花組トップ)の振付で踊るシーンを見てほしいそうだ。「花組の男役ならではの、シャープで都会的な踊りの伝統を受け継いでいきたいと思っています」

このページの上に戻る
 
spacer.gif
spacer.gif
spacer.gif
1月19日[月]
by 平松澄子
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。
・東京本社が発行する毎週木曜日朝刊の「SUMiRE STYLE」
・大阪本社が発行する毎週月曜日夕刊の「The name of タカラジェンヌ」


番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
spacer.gif
spacer.gif