spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。

CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
広瀬光治の編み物専科
桂小米朝の私的国際学
訃報
花組東京公演始まる
トップスター 春野寿美礼 会見
「瀬奈じゅんとの競い合い、仲の良さを見ていただきたい」と語る春野寿美礼=冬季用宝塚劇場
「瀬奈じゅんとの競い合い、仲の良さを見ていただきたい」と語る春野寿美礼=東京宝塚劇場
宝塚歌劇団花組東京公演初日の26日。舞台けいこ終了直後にトップスター、春野寿美礼が行った会見の内容は以下のとおり。

春日野八千代先生、松本悠里さん、轟悠さんの3人を迎えた「飛翔無限」。(他組トップコンビの客演がない)花組だけの「天使の季節」「アプローズ・タカラヅカ!」で5月2日まで公演いたします。よろしくお願いします。

−−「天使の季節」では、1人2役ですが

東京宝塚劇場のほうが宝塚大劇場より広いみたいで、移動距離が長く、(早変わりの際は)息が切れますね。

−−「天使の季節」は喜劇で、だいぶ即興による、おかしいせりふなどもあるそうですが

アドリブは、けいこではまだ、出ていないようです。みんないろいろと工夫を凝らそうとしているようです。私自身は即興をやるつもりはなく、みんなの即興についていくというかのっかっていくつもりです。

−−「アプローズ・タカラヅカ!」は、3人の演出家がそれぞれ個性を発揮していますが

3人それぞれ色が違いますね。全体の構成、プロローグ、中詰、フィナーレを担当した三木章雄先生は、華やかさや力強さがあります。齋藤正吉先生の「SAVAGE-K」(第6−9場)は、中近東風のイメージを希望されていたので、異色の空気を出してみたい。大劇場では他組のトップが絡みましたが、東京では瀬奈じゅんと組んで、ふたりの競い合いというか、仲の良さを出せたらいいなと考えています。藤井大介先生の「裏町の堕天使−90年目の空−」(第15-17場)、「90thプレゼント」(第18場)は、繊細な振付で物語性があるから、心情を表しながら踊りたい。

−−春日野先生との共演について

楽屋は離れているのですが、スタンバイの間などうるさくしないようにと、注意されています。まあ、当たり前のことなんですけど。お会いすると「おはようございます」など、先生のほうからお声をかけくださいます。

花組東京公演 関連記事
東京公演始まる
●春野寿美礼 会見内容
STAGE GRAPH


このページの上に戻る
spacer.gif
spacer.gif
3月26日[金]
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎週木曜日朝刊の「SUMiRE STYLE」

・大阪本社が発行する毎週月曜日夕刊の「The name of タカラジェンヌ」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
backnumber.gif
spacer.gif
spacer.gif