ENAK TOPへ CinemaClipへ ENAK INTERVIEWへ コレ聴き隊へ
nEWs 3o'clockへ 音楽記事一覧
演劇記事一覧 晴読雨読 訃報記事一覧
spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
SUMiRE STYLE
全組index 花組記事index 月組記事一覧へ 雪組記事一覧 星組記事一覧 宙組記事一覧 専科記事一覧へ
SUMiRE MEMO
9月6日[月] 東京朝刊
by 田窪桜子
詳細は公式サイトで
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎月第1、3月曜日朝刊の「ザ・タカラジェンヌ」

・大阪本社が発行する毎週土曜日夕刊の「すみれの園を創る人たち」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
 
backnumber.gif
雪組 貴城(たかしろ)けい
同期3人で役替わり
07kasige.jpg−−特別出演している月組「飛鳥夕映え−蘇我入鹿」(関連記事:東京公演始まる)で、中臣鎌足、軽皇子、蘇我石川麻呂の三役を役替わりで演じますね

まず、それぞれの役の色の違いをどう出すかを一番に考え、役作りに入りました。

−−最初が軽皇子

明確な個性がなく、人物的には分かりづらいタイプですね。最後は何かが起こると予感しつつ、伊勢に向かわざるをえない。その胸の奥のにおわせ方を大事にしています。位の高さもあり、すべてを踏まえた上での大きさも持った人物ですね。

−−敵役の鎌足

鎌足は、演じたことのないタイプの役柄です。身分が低いこともあり、幼いころから屈折感を持ち何としてものし上がりたいと思うようになる。すべてを手にいれた蘇我鞍作(入鹿)の背中を見て、現状を打破したいと思う。ただ、それは個人的な憎しみではなく、大和の国のためだというのが鎌足ならでは。本心を隠しもっている人物でもあるので、心の裏表をくっきりお客さまに伝えられればと思っています。

−−それから石川麻呂

素直で感情が表に出るタイプで、一番、人間っぽく作っています。

−−同期との共演が話題ですが

同期の瀬奈(せな)じゅん、大空祐飛(おおぞら・ゆうひ)と初めて芝居でみっちり共演しています。三役を三人で役替わりしているので、それぞれの個性の違いも出したいですね。この共演では、「みんな、いろんな苦労をしてがんばってきたんだな」と感じ、いい意味で変わっていない部分もあり、すごく刺激を受けています。

このページの上に
?2004.The Sankei Shimbun All rights reserved.
spacer.gif