今月のコレ読もう
「貴城けいメモリアルブック」
1月15日(月)
阪急コミュニケーションズは16日、宝塚歌劇宙組トップスター、貴城けいの足跡をまとめた「貴城けいメモリアルブック」を発売する。

貴城は2月12日の「
維新回天・竜馬伝!」「ザ・クラシック」東京宝塚劇場公演千秋楽で
退団する。
巻頭を飾る撮り下ろしポートレートは、人気のフォトグラファー、蜷川実花さんの撮影。蜷川の起用は貴城のたっての希望で実現した。朝からスタートした撮影では、ヘアメーク中に眠ってしまうこともあったが、完成するころにはパッチリと目覚め、いつものカッコイイ男役に戻っていたとか。
そのカッコ良さで現場は大いに盛り上がり、蜷川をはじめ、スタッフ全員のテンションも上がり、撮影は順調に進んだそうだ。「白が似合う貴公子」。そんなイメージが先行する貴城だが、蜷川のトレードマークである鮮烈な色づかいの演出の中で自在に表情を変え、魅惑的なハスラーから繊細な美少年まで、濃密な世界を展開している。
また、初舞台生のころから昨年秋ごろまでのファン誌「歌劇」「宝塚GRAPH」などに掲載された貴城関係の記事、ポートレートを年代順に掲載。「歌劇」で連載した「えと文」や「楽屋日記」などからも網羅して、貴城の魅力のすべてが伝わる1冊になっている。
定価2100円(税込) A4変型判 176ページ。
※ENAKでは「貴城けいメモリアルブック」を抽選で3人にプレゼントします。応募は締め切りました。
2007年の貴城けいの記事
・
「維新回天・竜馬伝!」「ザ・クラシック」 東京公演始まる
産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
Copyright(C)2007 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.