ENAK TOPへ CinemaClipへ ENAK INTERVIEWへ コレ聴き隊へ
nEWs 3o'clockへ 音楽記事一覧
演劇記事一覧 晴読雨読 訃報記事一覧
spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
SUMiRE STYLE
全組index 花組記事index 月組記事一覧へ 雪組記事一覧 星組記事一覧 宙組記事一覧 専科記事一覧へ
SUMiRE MEMO
by ENAK編集部
7月21日
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎月第1、3月曜日朝刊の「ザ・タカラジェンヌ」

・大阪本社が発行する毎週土曜日夕刊の「すみれの園を創る人たち」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
 
backnumber.gif
雪組公演制作発表
会見全文(2)出演者
宝塚歌劇団は21日、東京都内のホテルで、雪組「ミュージカル・プレイ『青い鳥を捜して』」「ショー・メッセージ『タカラヅカ・ドリーム・キングダム』」の制作発表を行った。出演者の会見全文は次のとおり。

製作発表の記事はこちら
製作陣会見全文の記事はこちら
■轟 悠 このたび、雪組公演に特別出演することになりました。どうぞよろしくお願いします。

■朝海ひかる 久々に轟さんとご一緒できるということで、楽しみにしております。

■舞風りら 轟さんとは初めてご一緒させていただきますので、よろしくお願いします。

──轟さんは、久々のスーツものですが

■轟 雪組に在籍しているときから、日本物の作品が多くて、スーツは久々です。私もやりたいなと思っていたところなので、とてもとても楽しみにしております。雪組を出て、こう早く雪組に出るとは思っていませんでしたので、まだ知っている顔は半分はおりますので、みんながどんなに成長したが、私がどう変化したか、それを知るメンバーがいる、雪組公演に出演することは私にとって、とてもプラスになると思います。

──朝海さん、轟さんから教わりたいことは?

■朝海 轟さんからは、雪組にいらっしゃるころからいろいろと教えてもらい、ずっと背中を見て公演をしていましたので、今回は横から拝見して、どうしてこのように美しいのかなと思いながら、見習いたいなと思っています。

■轟 まーちゃん(舞風)とは催し物の以外では、ほとんど顔を合わせることがなかったので、どんなお芝居をするのか−−客席からは見ていましたけど−−楽しみにしています。

──朝海さん、轟さんとの共演で緊張していますか ?

■朝海 緊張というより、うれしいなと思っています。

「タカラヅカ・ドリーム・キングダム」の主題歌「ロゼ 真紅に染まる夢」 「イミテーション・ドリーム」「夢の城」をそれぞれ披露した。舞風りら、轟悠、朝海ひかる(左から)=東京都内のホテル


──轟さんから見たおふたりは?

■轟 そうですね、コムちゃん作品ごとに確実に成長しているのではないか。そして相手役の舞風さんも、お化粧もきれいになって! コムちゃんは(相手役として舞風を)みつめる時間が長いのだから、舞風さんが、よりきれいになったらうれしいよねって、控え室で話していたんですよ。(自分が)在籍していた組ですから、みんなが成長していることを願っています。(朝海と舞風の)ふたりの息も合ってきたなと思っています。

──3人の演出家が競作のショーについては?

■舞風 3人の先生方がそれぞれに描かれる作品。副題にショー・メッセージとあり、メッセージ性のあるショーになるんじゃないかなあと思い、その場面ごとのお話を掘り下げて、ふたりについて一生懸命がんばりたいと思いますので、よろしくお願いします。

──3人が作った花組「アプローズ・タカラヅカ」のほうは見ましたか関連記事:花組東京公演始まる

■朝海 私は(宝塚大劇場で花組公演に)特別出演させていただきましたので。初日の舞台稽古のとき、轟さんに泣きついたんですけど、3人の先生の特色が場面ごとに出ていて、とても楽しかったです。

──演出家の先生方になにか注文は?

■朝海 注文ですか? いやあ、なんでしょうね。何かありますか?

■轟 さきほど、ざっとストーリー概要を読みましたが、1部は薔薇の収集家と薔薇の男の物語。え、じゃあ、まーちゃんはいらないの? 冗談はともかく、ひとつのショーで3つおいしいのが「タカラヅカ・ドリーム・キングダム」。(3人の演出家は、前回共作した)花組(「アプローズ・タカラヅカ」)のときより、当然、力を入れてくださっているだろうと思っています!

このページの上に
?2004.The Sankei Shimbun All rights reserved.
spacer.gif