MSN産経ニュース SANSPO.COM ZAKZAK iZA! FBi
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | MSN産経ニュース
全組の記事インデックス花組の記事一覧月組の記事一覧雪組の記事一覧星組の記事一覧宙組の記事一覧専科の記事一覧
The Stars of 宝塚 宙組 北翔海莉
次回作でも二面性のある役柄に挑戦
2007/11/22  TVnavi 12月号
1 2 次を読む


伸びのある歌唱力と、ダイナミックな動きが目を引く華やかな男役スター・北翔海莉。9月末まで行われていた東京宝塚劇場宙組公演は、大和悠河陽月華という新主演コンビを迎え、フレッシュなエネルギーに満ちた舞台となった。北翔海莉も主演2人を盛り上げつつ、存在感のあるスターぶりを見せてくれた。

★ ★ ★

ほっくん「宙組に組替えになる前の月組時代から、ずっと大和さんの下で大和さんの背中を見て過ごしていたので、宙組に来てもその気持ちは変わらないというのが一番ですね。組替えは不安な部分もありましたが、宙組はとてもエネルギッシュな組で、なにより大和さんが主演になる公演に合わせて宙組に来られたのが嬉しかったです」

★ ★ ★

その新主演コンビの大劇場お披露目となった演目『バレンシアの熱い花』では、初めての役替わり公演を体験。19世紀のスペインを舞台に、ノーブルな青年貴族と情熱的なダンサーという対称的な2役を鮮やかに演じ分けた。

★ ★ ★

「ひとつの公演でふたつの役ができるということはなかなかないですから、新人公演時代に戻ったような刺激がありました。実は『バレンシア〜』は、再演が決まる前に歌劇団から資料を借りて見たことがある作品だったんです。そのときにどの役もいい役だなあと感じて、さらに今回いいなと思った役の中から二役もやらせていただけて嬉しい反面、やはり名作といわれるものはお客様の中で素敵な思い出となっているでしょうから、そのイメージを壊さないようにしないといけないとプレッシャーも感じていました。でも同じ役替わりをする蘭寿(とむ)さんとも、お互いに自分なりの解釈で表現できたらいいねと」

★ ★ ★

11月10日からはバウホール公演『THE SECOND LIFE』に主演。こちらは、クールでキザな殺し屋の体に魂だけが乗り移った真面目なピアニストという、再び二面性を要求される役どころ。映画の『ゴースト』や『天国から来たチャンピオン』のような系統の物語だ。

★ ★ ★

「役替わりに続いて次も二面性が要求される役で、外見は凄腕の殺し屋、中身は誠実なピアニスト、その差をしっかり出さないといけないなと。映画のような物語ですが、映画だと面白く表現できるところを舞台でどうするのか、私自身も楽しみにしています。ピアノを弾くシーンがあるかどうかは、ご覧になってからのお楽しみです」

1 2 次を読む






携帯版SUMiRE STYLE スミレモバイル登場

産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
Copyright(C)2007 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

ここは宝塚記事のページです


携帯で読むSUMiRE STYLE

skystageTvnavi.jpg

タカラヅカ・スカイステージの世界
TVnavi特別編集
開局5周年記念MOOK
詳しくはこちら