spacer.gif
 
spacer.gif
spacer.gif
新着記事一覧
花組記事一覧
月組記事一覧
雪組記事一覧
星組
宙組記事一覧
専科記事一覧
spacer.gif
表紙へ戻ります。

CinemClip
Long Interview
Webコレ聴き隊
nEWs
3o'clock
音楽関係の記事
舞台関係の記事。歌舞伎や古典芸能もこちら。
晴読雨読
訃報
花組 制作発表
愛 どう表現できるか 楽しみ!
会見に出席した花組トップコンビ、春野寿美礼(右)とふづき美世
会見に出席した花組トップコンビ、春野寿美礼(右)とふづき美世=東京都港区内のホテル
宝塚歌劇団は12日午後、東京都内のホテルで花組「ミュージカル・ロマン『La Esperanza』−いつか叶う−」(作演出・正塚晴彦)「レビュー・ファンタジア『TAKARAZUKA舞夢』」(作演出・藤井大介)の制作発表を行った。

会見には、花組トップコンビの春野寿美礼、ふづき美世特別出演の水夏希(宙組)、霧矢大夢(月組)ら出演者のほか、スタッフ、関係者が出席した。水と霧矢はともに花組出身。

「La Esperanza」は、ブエノスアイレスを舞台にしたラブロマンス。会見に出席した作演出の正塚は、「宝塚には宝塚にはしかつくれないドラマがあり、今回もそういう色彩を感じていただけるような、切なくも美しいものに仕上げたい」と抱負を語った。

会見に出席した花組トップコンビ、春野寿美礼(右)とふづき美世
会見に出席した霧矢大夢、ふづき美世、春野寿美礼、水夏希(左から)=東京都港区内のホテル


「TAKARAZUKA舞夢(まいむ)」は、ギリシャ神話から題材をとったレビュー。世界的な振付家、アダム・クーパーによる振付を予定しながら、日程の調整がつかずに実現しなかった(関連記事:アダム・クーパー氏 招へいを中止)ものの、元X JapanのYOSHIKIが「世界の終わりの夜」(仮題)という歌を書き下ろすという新しい話題が提供された。トップスター、春野寿美礼は、かねてよりX Japanのファンといい、「いつかはご一緒に仕事ができたらと思っていましたが、こんなに早く夢が実現してびっくり」と張り切っている。

12genga.jpg
会見場には天野喜孝によるポスターの原画も展示されていた=東京都港区内のホテル
また、先行予告用のポスターデザインを画家、天野喜孝に依頼した。天野はゲームソフトのイメージ設定から舞台美術まで幅広く活躍。パリのルーブル美術館でギリシャ神話にまつわる彫刻、遺跡などを実際に見てイメージを固めたという。

「TAKARAZUKA舞夢」で全知全能の神、ゼウスを演じる春野は「神の世界のみならず、人と人とが接することの根底には愛がなければいけない。その愛をどのように表現できるか、自分で楽しみにしています」と、力強く抱負を語った。

会見後、春野ら4人は「TAKARAZUKA舞夢」の主題歌「舞夢 世界の始まりの朝に」を披露した。

公演は宝塚大劇場が8月13日−9月27日。前売り開始は7月10日。東京宝塚劇場が10月16日−11月21日で、前売り開始は9月12日を予定している。



会見全文
>> 会見全文 トップコンビ
>> 会見全文 特別出演者
>> 会見全文 スタッフ・関係者




このページの上に戻る
spacer.gif
spacer.gif
5月12日[火]
by ENAK編集部
連載 産経新聞における主な宝塚関連連載記事は次のとおりです。

・東京本社が発行する毎月第1、3月曜日朝刊の「ザ・タカラジェンヌ」

・大阪本社が発行する毎週土曜日夕刊の「すみれの園を創る人たち」


・大阪本社が発行する夕刊では、毎月不定期火曜日に大判の写真をあしらった連載「タカラヅカ90th きらめく星たち」も。

番組表 東京版朝刊TVメディア面のBS・CS欄にはCSチャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」の番組表と解説を毎日掲載しています。

OG関連記事 演劇一般など、それぞれ活動のジャンルごとに掲載しています。
ENAK編集部
編集局文化部
backnumber.gif
spacer.gif
spacer.gif