産経Webへ戻る
ENAKってどういう意味? | お知らせ | 新聞バックナンバー購入 | 問い合わせ | リンク・著作権 | MOTO | 産経Web
全組の記事インデックス花組の記事一覧月組の記事一覧雪組の記事一覧星組の記事一覧宙組の記事一覧専科の記事一覧
雪組「エリザベート〜愛と死の輪舞〜」始まる
水夏希「険しい山登りだけどやりがい」
   速報
前を読む 1 2

6日の舞台けいこ後に東京宝塚劇場内で行われた水夏希、白羽ゆりと報道陣との一問一答は、次の通り。

舞台けいこ後に報道陣の質問に答えた水さんととなみちゃん。クリックすると大きな写真になります水夏希 去年の雪組公演から半年ぶりに東京にきたんですけど、とても刺激的だなとあらため東京のよさを改めて感じているところです。大劇場公演をみなさまに温かく見守っていただきながら無事に終えることができましたので、東京は東京の刺激を受けながらさらに進歩していきたいなと思っています。

白羽ゆり 大劇場とは違った、新たな気持ちで、たくさん発見しながら、千秋楽まで挑んでいきたいなと思います。

−−新生雪組「エリザベート」ならではの魅力は?
 雪組にきて3年ですが、まとまった力が魅力ですから、「ミルクの場面」などの群衆シーンには注目してほしいです。大劇場から日々ひとりひとりが力をためてきていますので場面としての力に注目してください。東京公演中には新人公演もありますし、ひとりひとりが深みを増すことでさらに厚みが出せればいいですね。私個人としましては、大劇場の最初のころは、妖しさを出そうとして妖しすぎるかなと感じたので、妖しくていい場面と感情中心の場面を作り直したいです。

−−エリザベートという役について
白羽 資料を見て実際のエリザベート像に近づけるのがいちばんなんですけれど、ウィーン版を拝見しましたらエリザベートはたくましくて魅力的。宝塚の娘役としては幻想的な女性像を求めてきたので、今回は地に足がついたエリザベートを目指しています。

舞台けいこ後に報道陣の質問に答えた水さんととなみちゃん。クリックすると大きな写真になります−−それぞれ相手の演じる役とふだんのご本人の魅力は?
 ふだんの(白羽とは)まったく違う役なので大変そうだし、でもがんばっているなと。舞台上で別人であることを感じるので、もっと強さも出してほしいですし、自分とはまるで違う役を楽しんでいるようです。全然違うんです。ふだんの彼女はポヤーンとしていますね。バリッというところはない。

白羽 トートは非現実的な役ですので、ふだんの水さんとは、やはり違うと思うのですけれど、色っぽい男役さんだと思います。トートも妖しいくらいに色っぽい。ご本人は自分を女性らしいとおっしゃるのですけれど、私から見たら男らしくて、色気のある大人っぽい男役さんだなと思います。

−−この作品の大変さは?
 大変です。なにもかも。この作品を上演すると決まったときから、絶対に大変で険しい山が目の前にあって、ここをを乗り越えるんだと。始まったら本当に険しかった。音楽、美術のすばらしい作品ですので、作品からエネルギーをいただいて乗り越えたい。

2Fロビーで写真展示。クリックすると大きな写真らなります 白羽 大変です。

 でもやりがいはある。新生雪組になって、こういう、ひとりひとりが今もっている力では太刀打ちできない作品にめぐりあえて、千秋楽までに、ひとりひとりが課題に向き合って、それで成長していきたいなと思います。

−−ところで、トートの左手の模様は今回初めてですが…
 これはトートの「心の傷」のつもりです。どんなアクセサリーをつけようかと考えたとき、アクセサリー以外の装飾もあるのではないかと思いました。衣装の装飾の延長にもなってるんですよ。

前を読む 1 2


STAGE GRAPHはこちらです


「エリザベート」関連記事
「エリザベート」大劇場公演評
本場トート、雪組「エリザベート」を観劇
雪組「エリザベート」メンバーがウィーン版を観劇
水夏希、沖田総司、トート…今年は雪組主演に!
雪組「エリザベート」制作発表
月組「エリザベート−愛と死の輪舞−」東京公演始まる
花組東京公演「エリザベート」始まる






携帯版SUMiRE STYLE スミレモバイル登場

産経Webは、産経新聞社から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。
すべての著作権は、産経新聞社に帰属します。(産業経済新聞社・産経・サンケイ)
Copyright(C)2007 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

ここは宝塚記事のページです

携帯で読むSUMiRE STYLE